トップページ | ホモホモ7 »

2004.06.29

BLOG「ブック・ナビ」オープン!

やっとというか、ようやくというか、BLOG「ブック・ナビ」を立ち上げました。Webサイト「ブック・ナビ」ではなかなか更新できなかった、簡単書評や雑学コラムなどを紹介していけたらいいなと考えています。みなさんもどしどし投稿してください。

題名につられて秋庭俊「写真と地図で読む! 帝都東京 地下の謎」(洋泉社)という本を買ってしまった。しかし、残念ながら結局のところ何を言いたいのかよく分からなかった。この著者は「地下」の権威らしく、同じ出版社から「帝都東京・隠された地下網の秘密」「帝都東京・隠された地下網の秘密2」という本を出しているらしいのだが・・・。

「もしや、これは・・・」と思っていたら、案の定、と学会「トンデモ本の世界S」(太田出版)で植木不等式が「帝都東京・隠された地下網の秘密」を取り上げていた。

ただひとつ印象に残ったのは、「千代田線霞ヶ関駅は、地下ホームにも関わらず、上り階段がなく、地上に出るにはいったん下りの階段を利用しなければならない」という記述。ホントかな? 今度確かめてみよ~っと。(健)(6/17)

写真と地図で読む!帝都東京・地下の謎 (洋泉社MOOK―シリーズStartLine)

|

トップページ | ホモホモ7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/864757

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG「ブック・ナビ」オープン!:

トップページ | ホモホモ7 »