« 最近買った本 | トップページ | もはや「戦後」ではない »

2004.12.17

我がブログの人気度は?

ブログを運営していると、どうしてもプレッシャーがかかる。

友人・知人にURLを知らせている手前、書き込みが一週間滞ってしまうと、何だか落ち着かない。ま、ホントは自分の趣味でやっているだけだから、別に気にする必要は無いんだけどね。

本日、久しぶりに管理画面をのぞいてみたら、累計アクセス数が一万を超えていて、1日当たりの平均が59.70となっていた。この数字が世間的にどの程度なのかは分からない(だから、気にするなって!)。

こういうことが気になる人にとって、うれしいサービスが、つい最近登場した。「feed meter」が、それだ。

検索ボックスに、自分のブログのURLをコピペするだけで、たちどころに下図のようなフィードメーターが生成され、RSSフィード情報が表示される。

RSS feed meter for http://saya.txt-nifty.com/booknavi/

RSSフィード情報は
 ・人気度 1.2
 ・更新頻度 2.3 (0.25 アイテム/日)
と、なっている。

まあ、だからどうしたと言われればそれまでだが、遊びだから・・・(健)

|

« 最近買った本 | トップページ | もはや「戦後」ではない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/2291416

この記事へのトラックバック一覧です: 我がブログの人気度は?:

« 最近買った本 | トップページ | もはや「戦後」ではない »