« もはや「戦後」ではない | トップページ | 土産について »

2005.01.04

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本日より仕事始めです。休暇中はなるべくパソコンから遠いところにいようと、意識的に避けていたので、ブログも長期休暇となってしまいました。

ブログについては、昨年6月中旬にgooで開設し、友人の勧めもあって、同月下旬niftyに移転しました。日常は親父ギャグに終始しているので、ここでは多少まじめなことを書いてバランスをとっているつもりですが、力不足でなかなか思うようにいきません。それでも、あきらめずに今年も続けていきたいと思います。

正月のテレビは、相変わらず騒々しいばかりでくだらない番組が多かったのですが、1月2日の「サンデーモーニングSP」は、戦後60年ということで戦争経験者からのメッセージを取り上げていました。「戦争はいけない」「憲法は変えるべきではない」というメッセージが主流で、なかなか好感が持てました。TBSに拍手!(健)

|

« もはや「戦後」ではない | トップページ | 土産について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/2464771

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« もはや「戦後」ではない | トップページ | 土産について »