« インテリケンちゃんの電脳生活 | トップページ | 堀江貴文と日枝久 »

2005.02.16

インテリケンちゃんの100字雑学

ホリエモンもいろいろやるなあ。

「ライブドア、ニッポン放送の株式の35%を取得」というニュースが流れる数日前に、ライブドアと幻冬舎の子会社・幻冬舎ルネッサンスが、インターネットと出版事業を融合した新たな業態の合弁会社「ライブドアパブリッシング」を設立するという発表があった。

新会社は今後、ライブドアの「livedoor Blog」をはじめ、インターネットコミュニティーのコンテンツを出版物にしていくというのだ。

そうかそうか、これからは「livedoor Blog」の時代か、とお調子者の私は考えた。

先日、Yahoo!のブログで「インテリケンちゃんの電脳生活」を立ち上げたばかりにもかかわらず、早速ライブドアに入会し、「インテリケンちゃんの100字雑学」というブログを立ち上げた。

雑学については、これまで「インテリケンちゃんの雑学大辞典」で挫折している。このときは途中からコラム風に切り替えたのが災いして続かなくなってしまったのだ。だから「100字雑学」が続くという保証はどこにもない!

それでも1日3本書けば一年で1000本を超えるわけだし、書籍化も夢ではない、などと甘い、甘~い考えを抱いている自分が怖い。遊びだから、ま、いいか。(健)

|

« インテリケンちゃんの電脳生活 | トップページ | 堀江貴文と日枝久 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/2956534

この記事へのトラックバック一覧です: インテリケンちゃんの100字雑学:

« インテリケンちゃんの電脳生活 | トップページ | 堀江貴文と日枝久 »