« 安心のファシズムーー支配されたがる人びと | トップページ | インテリケンちゃんの100字雑学 »

2005.02.09

インテリケンちゃんの電脳生活

ブログが登場してから、それほど日がたっていないというのに、ネット上にあっという間に広まってしまった。ホームページの普及に要した時間と比べると、そのスピードには驚くばかりである。

今では、「輝く!日本ブログ大賞2005」などというイベントも開催中だ。このイベントには、ココログ、ブログ人、ウェブリブログ、livedoor Blog、gooブログ、エキサイトブログ、JUGEM、ヤプログ!、はてなダイアリー、楽天広場など、主だったところはすべて参加している。

これらのサイトの中では、ビジネスブログのポータルを立ち上げるなど、エキサイトがブログにかなり力を入れているようにみえる。

こうした中、1月31日、あのYahoo!が、ついにというか、とうとうというか、β版ブログを公開した。まあ、とにかく試してみようということで、早速入会し、「インテリケンちゃんの電脳生活」を立ち上げた。

当ブログでさえアップアップなのに、そんなに手を広げてどうする、という声が聞こえてきそうだが、そのとおりなので反論はしない。

ただ、ブログは単に日記帳的に使うだけが能ではないと常々考えていたので、ここではいろいろ実験をしてみようと思う。そこでとりあえず、これまでの電脳生活を集大成したサイトマップのようなものを制作し、大胆にも「団塊ナビ」と名づけてみた。

これまでの集大成が、結果として「団塊の世代のポータルサイト」になっていけばいいと考えたからである。皆様のご意見や、ご要望などをいただければ幸いである。(健)

|

« 安心のファシズムーー支配されたがる人びと | トップページ | インテリケンちゃんの100字雑学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/2861532

この記事へのトラックバック一覧です: インテリケンちゃんの電脳生活:

« 安心のファシズムーー支配されたがる人びと | トップページ | インテリケンちゃんの100字雑学 »