« しあわせとは・・・ | トップページ | 還暦なんて知らないよ! »

2005.06.19

シエムレアプの思い出

ニュースを聞いてびっくりした。
シエムレアプ。
この1月、アンコールワットに出かけたとき、
2日ほど宿泊した街だからだ。

たしかに貧しそうな街ではあったが、
各所でホテルを建設中で、
活気にあふれているなという印象を持った。

身代金1000ドル。
日本円にして11万円という金額にも驚く。
一人あたりの年収は約3万円、
月収にして2500円の国ではそれなりに大金なのだろう・・・

いやまてよ。
たしかアンコールワットでは、
土産売りの少年がスカーフを10枚10ドル(1100円)で売っていて
そこそこ売れていたような気がする。

土産売りの少年は、
かなりの大金を稼いでいるということになりはしないか?

|

« しあわせとは・・・ | トップページ | 還暦なんて知らないよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/4626951

この記事へのトラックバック一覧です: シエムレアプの思い出:

« しあわせとは・・・ | トップページ | 還暦なんて知らないよ! »