« キーワード解説 | トップページ | 12年後、まだ生きてるかな? »

2005.09.12

民主党の脆弱

結局、政権交代はなかった。
今回本当は、最大のチャンスだったのだけれど・・・

ただ、本当は2年後の参院選挙が勝負なんですね。
僕は、どうせならここでも自民党が単独過半数を取って欲しい。

そうすれば、公明党はいらなくなるでしょ。
だけど、ここまで公明党が自民党を支配していると
公明党は切れないとは思うけれど。。。

結局、民主党がだらしないということなんですね。
民主党は、岡田さん、小沢さん、鳩山さん、
みんな自民党の元田中派です。

あとは、社会党、社民連、さきがけの寄せ集めイメージが否めません。

政権交代には、
もう一度、政界再編がないと難しいのかな。

ただ、一番の心配は、公明党支配の拡大ですね。

|

« キーワード解説 | トップページ | 12年後、まだ生きてるかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/5898798

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の脆弱:

« キーワード解説 | トップページ | 12年後、まだ生きてるかな? »