« リーダーシップの欠如 | トップページ | 「家畜人ヤプー」社会の到来 »

2005.09.03

民主主義の残酷

民主主義って残酷だよな〜
自分たちで自分たちの未来を決めるわけだからね・・・

「小泉さんステキ〜」「ゆかりたん萌え〜」とか言いながら
自分たちの未来を決めていく。

郵政民営化法案に賛成しただけのつもりが、
憲法改正や徴兵制に白紙委任をしてしまう。

気がついたら、見知らぬ土地で、
見知らぬ人を殺したり、見知らぬ人に殺されたりしている。

今の人はきっと、
「○○ちゃん萌え〜」などと言いながら死んでいくんだろうな〜

そうして「英霊」などとおだてられて
靖国神社に祀られるのさ。

俺、投票なんか行かなかったぜ、なんて言っても関係ない。
民主主義だからね。

練炭自殺する人たちは
こういう未来に悲観して死んでいくんだろうなあ。

ま、「○○ちゃん萌え〜」の人たちより
頭がいいのかもしれないけど。。。

|

« リーダーシップの欠如 | トップページ | 「家畜人ヤプー」社会の到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/5760785

この記事へのトラックバック一覧です: 民主主義の残酷:

« リーダーシップの欠如 | トップページ | 「家畜人ヤプー」社会の到来 »