« 選挙後に変わったこと | トップページ | Are you a fish?  »

2005.10.19

高3の思い出

友人のブログに
高3のころの写真が載っている。

http://oak.way-nifty.com/radical_imagination/2005/10/__e85a.html

一枚は運動会の打ち上げの写真、
アルコールのせいで、みんな目がトロンとしている。

たしか浅草の居酒屋で、
高校生と分かっていながら酒類を出しているわけだから、
いまなら新聞ダネになっていたかもしれない。

もう一枚は、担任の先生の結婚式。
車にJust Marriedのテープを張ったり、
バンパーに空き缶を結びつけたりして、
先生も本音では大迷惑だっただろう。

ここに写っている連中のほとんどとは、
いまでもしょっちゅう顔を合わせている。
中1からだから45年近い長い付き合いだ。

運動会の写真に写っている中の3人が、
「べ平連」のデモに参加しようということになって、
制服でカバンを持ったまま銀座の大通りを行進した。

そのときの署名の記録がネット上にある。

http://www.jca.apc.org/beheiren/D74shokinoMember.htm

受験校の高3にしては、
結構みんなのんびりしていたように思う。


|

« 選挙後に変わったこと | トップページ | Are you a fish?  »

コメント

「べ平連」のことを調べていて、たまたまみつけて、自分でもびっくりした。制服を着て学生カバンに風船を結びつけて行進したのを覚えている。でも(デモ?)、当時、高校生の学生服はさすがに目立ったね。

投稿: 健 | 2005.10.25 10:15

こんな大昔の署名が残っているんだね。また、これを良く探し出したもんだ。 しかし、何も覚えて居ないな。 清水谷公園だったような気もするが。

投稿: Shoplimoges | 2005.10.22 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/6471038

この記事へのトラックバック一覧です: 高3の思い出:

« 選挙後に変わったこと | トップページ | Are you a fish?  »