« 猪瀬直樹と堀江貴文 | トップページ | 情報源としてのブログ »

2006.01.28

あえて、ホリエモンにエール!

堀江貴文は1996年、大学在学中にホームページ制作会社オン・ザ・エッヂを設立している。

この経歴には、無関心ではいられない。
僕自身、同じ年に脱サラしてホームページ制作会社の運営を開始したからだ。

そうか、あれからまだ10年しか経っていないのか。
ドッグイヤーとはよく言ったもので、「速いな」とつくづく思う。

当時はネットバブルの時代で、
夫婦2人、アルバイト2人というごくごく零細の弊社にさえも、
「出資してもいい」というベンチャーキャピタルが何社か訪れた。

人生にifはなしだけれど、
あのとき出資を受けていたら、
吉と出たか、凶と出たかは別として、
また違った人生になっていただろうな、と思うときがある。

経営の才がなかったこともあって、
今はサラリーマンに復帰しているけれど、
この10年間にいろいろなことがあったことは確かだ。

いろいろな思いの中で、
ここではあえて、創業時の同志として
「ホリエモンがんばれ!」とエールを送っておきたい。

僕はあと2年で定年だが、
君はまだ33歳じゃないか・・・

|

« 猪瀬直樹と堀江貴文 | トップページ | 情報源としてのブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/8376818

この記事へのトラックバック一覧です: あえて、ホリエモンにエール!:

« 猪瀬直樹と堀江貴文 | トップページ | 情報源としてのブログ »