« あながちガセネタでも?? | トップページ | ヒューザーその後 »

2006.03.10

ライブドア事件の風化

事件は風化する。
ライブドア事件も例外ではない。
ブログ上でもかなりトーンダウンしてきた。

そんな中、「魚住 取材ノート」にこんな記事を見つけた。

【大鹿記者は他紙の例も挙げて「企業会計のイロハが分かっていない」「おどろおどろしい」だけのライブドア報道を痛烈に批判し、特捜部の捜査についてもこう語っている。
「特捜部が、わざわざ東証を全面ストップに追い込んでまで、証券取引法の『風説の流布』を問うのは大げさすぎるように思える。粉飾のレベルも大したものではない。企業会計に詳しい大学教授は『本来は証券取引等監視委員会の対応で十分に済むマター。粉飾の度合いと、社会的制裁の度合いの落差が、あまりにも大きい』と指摘する。ライブドアは上場廃止の見通しで、万引きで死刑宣告を受けたようなものだ」】

ライブドア事件は、果たして「万引き」程度の事件だったのか?
だとすれば、野口英昭の不審死はなんだったのか?
民主党潰しの偽メール事件はなんだったのか?

記事は連載だから、今後の展開を待とう。

|

« あながちガセネタでも?? | トップページ | ヒューザーその後 »

コメント

 東横インなんて影も形もありませんよ。虐げられこき使われているという女性従業員の待遇は改善しているのでしょうか?地方都市における女性雇用は大事な問題だと思いますけどね。
マスコミに女性の記者はいないんですかね。

投稿: FLOG | 2006.03.20 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/9016797

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア事件の風化:

« あながちガセネタでも?? | トップページ | ヒューザーその後 »