« 東中野「マ・ヤン」のHPがオープン! | トップページ | ゲルマニュウム温浴三昧 »

2006.05.24

2007年問題の主役たち

最近、高校時代の同窓生と会う機会が増えた。
今月は特に多かったな。

友人の見舞いで3人、新宿グループの飲み会で9人、
市川グループの旅行で11人、一対一の飲み会で2人、
ダブりなしで計25人と会った計算になる。

自営業など特例を除けば、
定年まで、すでに1年を切った者もいるし、
最長でも22カ月で定年を迎える。
かくいう私もあと20カ月足らずで定年だ。

会社によって事情は多少異なるが、
定年後も2,3年は残れるケースが多い。
それでも60歳で辞めるという声が多く聞かれた。

私の場合はちょっと微妙だ。
離婚したこともあって、蓄えが心もとないからだ。
でも、引退は早いに越したことはないと思っている。

少なくとも、これからは残業は極力抑えて、
自分の時間を大切にしようと思う。

|

« 東中野「マ・ヤン」のHPがオープン! | トップページ | ゲルマニュウム温浴三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/10219006

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年問題の主役たち:

« 東中野「マ・ヤン」のHPがオープン! | トップページ | ゲルマニュウム温浴三昧 »