« 亀田のあれれ | トップページ | 東中野「マ・ヤン」のHPがオープン! »

2006.05.08

gooラボの地図情報はグー

連休中、運動不足を解消しようと
連日ウォーキングにいそしんだ。

実質的な連休初日の5月3日には、
以前から気になっていた
「自宅から会社まで歩いて何分かかるか?」の実践に取り組んだ。

自宅のある千駄木を出て約15分、
都営三田線「白山」駅の前を通過した。

25分ほどたったころ、
前方に後楽園の観覧車が見えてくる。

さらに10分強で水道橋駅に到着。
ここまでくれば、もう着いたようなものだ。

ここからは、昼食時に見慣れた道を通って、
ドア・ツー・ドアでジャスト50分!

思いのほか疲れはなかった。
調子に乗って復路も歩いて、当日100分のウォーキング。

こういう初めての道のウォーキングに最適なのが、
gooラボの「エリア情報検索実験」だ。
http://map.labs.goo.ne.jp/

この3月から新たに、
自動車と歩行者のナビゲーション機能が追加された。

地図上で、出発点と到着店を指定すると、
最適のルートを教えてくれる。

今回のウォーキングには、この機能を大いに活用した。
もちろん、
ターミナル駅などから自宅までのタクシー経路を調べることも可能だ。

|

« 亀田のあれれ | トップページ | 東中野「マ・ヤン」のHPがオープン! »

コメント

おー連休中に、お疲れ様です。

私も、今度世田谷区の自宅から会社まで歩いてみようかな?

疲れますか?

投稿: にゃごにゃご | 2006.05.13 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/9960536

この記事へのトラックバック一覧です: gooラボの地図情報はグー:

« 亀田のあれれ | トップページ | 東中野「マ・ヤン」のHPがオープン! »