« ワーキングプアは死ねってか? | トップページ | 季語は朝顔 »

2007.07.11

好きな作家の作品を一発検索

一人の作家をずっと読み続けていて、
まだ読み残している作品がどれくらいあるかな、なんてときに
一発検索できるサイトがこのほどオープンした。

http://flinker.jp/

現在、検索できるのは
 小説家 587件
 漫画家 424件
 絵本作家 50件
 海外著者 171件
 その他 34件
の計1266件だけど、
作家名だけでなく、50音順でも検索できるなど結構使える。

例えば、昔、半村良の本を随分読んだつもりだけど、
読み残しの本って・・・
 検索結果 437件
ゲ、ゲゲゲ・・・まだまだ、読んでない本、たくさんあるじゃん
という具合だ。

あるいは、スティーヴン・キングの作品って
どのくらい出版されてるの?(160件)、とか
今年はディック・フランシスを読破するぞ!(64件)
なんて使い方も可能だ。

データは、amazonの書誌情報をもとにしているので、
抜けもあるんだろうけど、便利なことは確かだ。

|

« ワーキングプアは死ねってか? | トップページ | 季語は朝顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/15722854

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな作家の作品を一発検索:

« ワーキングプアは死ねってか? | トップページ | 季語は朝顔 »