« 政権交代が可能な国に・・・ | トップページ | ボクちゃん、なあ~んにも悪いことしてないもんね・・・ »

2007.07.17

「再チャレンジ」ってどうよ?

知人の女性に元美容師がいる。
れっきとした資格所有者だ。

彼女は、体質的に薬品が合わなくてリタイアしたけれど、
持ち前のがんばりで、なんとか簿記2級を取得した。

だけど、彼女が獲得できたのは派遣社員という立場だった。
「社員の人はみんな3級以下なんだけどね」と彼女は笑う。

デザイナーの能力がありながら、
単純作業に飽き足らなくて派遣を辞めたら、
次が見つからなくて、今は居酒屋のバイトをしている女性がいる。

「再チャレンジ」ってどうよ。
安倍ちゃんには、きっと分からないだろうな・・・

|

« 政権交代が可能な国に・・・ | トップページ | ボクちゃん、なあ~んにも悪いことしてないもんね・・・ »

コメント

 なんかその美容師すげーいい女・・みたい(笑

投稿: flog | 2007.07.19 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/15793811

この記事へのトラックバック一覧です: 「再チャレンジ」ってどうよ?:

« 政権交代が可能な国に・・・ | トップページ | ボクちゃん、なあ~んにも悪いことしてないもんね・・・ »