« Googleはマイクロソフトを超えるか? | トップページ | mixiの落とし穴 »

2007.09.20

続・高級住宅街の闇

早朝からワインを買いに行く主婦。
実は、この話には前段階がある。

午前5時半頃、早朝ウオーキングで、
高級住宅街にさしかかったとき「おやっ」と思った。

道ばたにトランクを開けた黒塗りの乗用車が止まり、
その横に制服を着た運転手が立っていたからだ。

思うに、時間帯からして、
ゴルフ送迎用のハイヤーに違いない。

そうして、小一時間ほど歩いて同じ場所に戻ったとき、
くだんの主婦に出会ったのだ。

平日はつきあいで午前様、休日はゴルフ。そんな生活が続けば、
妻がアルコール依存症になっても不思議ではない。

もちろん、黒塗りの乗用車と、主婦との関連性は何もない。
すべては妄想の世界。だけど、そういうことにしておく。

ちなみに、コンビニのレジ袋には、
ワインだけでなく、柿ピーらしきおつまみの袋も入っていた。

夫を送り出し、早朝から柿ピーをつまみながらワインを飲む妻。
そこから、様々な妄想が広がっていく・・・

|

« Googleはマイクロソフトを超えるか? | トップページ | mixiの落とし穴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/16508543

この記事へのトラックバック一覧です: 続・高級住宅街の闇:

« Googleはマイクロソフトを超えるか? | トップページ | mixiの落とし穴 »