« 小泉チルドレンの情けなさ | トップページ | 進化する検索エンジン »

2007.09.17

高級住宅街の闇

忍通り沿いに、「天外天」という中華料理店があり、
その裏側に須藤公園が広がっている。

斜面に造られた日本庭園で、昭和の初め頃、
持ち主の須藤家から東京市に寄付されたものだ。

この公園の西側には、須藤家の末裔の屋敷も含め、
高級住宅が軒を連ねている。

このあたりは、休日の日課である
早朝ウオーキングのコースのひとつだ。

午前6時半ごろ、高級住宅街に戻ってきたとき、
正面から40前後の主婦がふらふらと歩いてきた。

見ると、手にはコンビニのレジ袋をぶら下げている。
すれ違いざまにのぞくと、中身はなんとワインのボトル。

気になって振り向くと、その姿は
高級住宅の一軒にふっと吸い込まれた。

早朝からワインを買いに行く主婦。
まさか、朝っぱらからワインパーティーってことはないよね。

幸せってなんだろう。

|

« 小泉チルドレンの情けなさ | トップページ | 進化する検索エンジン »

コメント

awakeyさん、こんにちは。

長嶋茂雄の家族が、必ずしも幸せでなかったように、幸せとは、名声とか金銭とリンクしているとは限らないのかもしれませんね。

負け惜しみかもしれないけれど・・・

投稿: 健 | 2007.09.18 23:01

ほんとうに・・・。
幸せとは何かをわからないままに
幸せを探す場所が曖昧なままに
幸せを追求してきた結果が今ですね。

こんなはずじゃなかったと路頭に迷う人が
あふれている世の中になってしまって。。

投稿: awakey | 2007.09.18 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/16479532

この記事へのトラックバック一覧です: 高級住宅街の闇:

« 小泉チルドレンの情けなさ | トップページ | 進化する検索エンジン »