« 次期首相は小池百合子で決まり!? | トップページ | 高級住宅街の闇 »

2007.09.17

小泉チルドレンの情けなさ

「小池百合子で決まり!?」について、
一言いいわけをさせていただければ、
これは「小泉チルドレンの情けなさ」に尽きると思う。

人は何か行動を起こすときには、
第1案がだめなら、第2案、第3案を準備しておくのが普通だ。

彼らは、小泉に再登板を断られたら、
そのまま腰砕けになってしまった。

小泉は単に「私は出ない」と言ったわけではない、
「私は出ない。他の人を探せ」と言ったのだ。

この発言は、チルドレンに
第2の行動を促したと見るべきだろう。

人数は足りているのだから、この時点で、
小池百合子を推薦することも可能だった。

ここでなんの行動も起こせないのでは、
杉村太蔵でなくても唖然としてしまう。

だいたい、自民党は前回あれだけ選挙の顔にこだわったのに、
今回はほとんど選挙が話題にならないのも不思議だ。

小池百合子が出馬した方がマスコミ的にも盛り上がったのにね。
ま、私は政権交代論者だから、どうでもいいけど。

|

« 次期首相は小池百合子で決まり!? | トップページ | 高級住宅街の闇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/16476261

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉チルドレンの情けなさ:

« 次期首相は小池百合子で決まり!? | トップページ | 高級住宅街の闇 »