« 富士青木ヶ原樹海探検ツアー | トップページ | 天高く メール飛び交う 同窓会 »

2007.10.30

続・同窓会異聞

昨夜、ちょっとした飲み会があって、
午後9時半ごろ新御茶ノ水駅のトイレに立ち寄った。

トイレの出入り口で懐かしい顔に遭遇した。
「???」。顔は知っているのに、名前がすぐには思い出せない。

どぎまぎしているうちに、相手から
「おお、○○~」と言ってもらえたのでホッとした。

場所が場所だったので、
12月の還暦記念学年会での再会を約して別れた。

電車の中で必死に思い出そうとしたが、
どうしても名前が出てこない。困ったもんだ。

結局、帰宅して高校の卒業アルバムを引っ張り出して、
ようやく確認できた。建築家のK.Y君である。

彼とは、中一のころから顔見知りだったが、
高校を卒業してからは一、二度しか会っていない。

それでもすぐに気づいたということは、
お互い、あんまり成長していないということか・・・

|

« 富士青木ヶ原樹海探検ツアー | トップページ | 天高く メール飛び交う 同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/16918844

この記事へのトラックバック一覧です: 続・同窓会異聞:

« 富士青木ヶ原樹海探検ツアー | トップページ | 天高く メール飛び交う 同窓会 »