« 初台倫理委員会 | トップページ | 続・同窓会異聞 »

2007.10.29

富士青木ヶ原樹海探検ツアー

日曜日、快晴。「台風一過」「雲ひとつない快晴」
そんな常套句が、これほどあてはまる日もそう多くはないだろう。

前日までの雨天中止の心配は杞憂に終わり、
「富士青木ヶ原樹海探検ツアー」は上々の滑り出しであった。

雑学倶楽部の10月例会。参加者は41人。
なかなか自分ひとりでは行けない企画には参加者が多い。

過去の例では、相撲部屋朝稽古見学、棚田稲刈りツアー、
浅草軽演劇見学などなど・・・

「樹海に一歩入る二度と出られない」という俗説があるけれど、
実際にはちゃんとした遊歩道があり、有料でガイドもつく。

確かに、あたりは、どこも似たような風景で、
意識的に道を踏み外せば、迷子になることもあるだろう。

だけど、踏み固めた遊歩道に忠実に進めば、
案内板も多く、別にガイドなしでも十分楽しめる。

今回のツアーは、往路のバスの中を含めて、
様々なシーンで富士山を堪能でき、大満足の旅であった。

|

« 初台倫理委員会 | トップページ | 続・同窓会異聞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/16911374

この記事へのトラックバック一覧です: 富士青木ヶ原樹海探検ツアー:

« 初台倫理委員会 | トップページ | 続・同窓会異聞 »