« マグロかま塩焼きの至福 | トップページ | たむらまさき・青山真治「酔眼のまち―ゴールデン街 1968年~1998年」朝日新書 »

2007.12.10

たむらやの生姜みそ漬け

新聞社の広告局にいたとき、地方広告主向けの小冊子で、
社長インタビューをしていたことがある。

20数社のうち、印象に残っているのは、
前橋市「たむらや」、山形県川西町「樽平酒造」、甲府市「印傳屋」。

みそ漬け専門店「たむらや」で「まもなく専務が戻ってくる」と言われ
待っていたら社長の奥さんだった、なんてのはご愛嬌か・・・

大根、胡瓜、茄子、生姜など数ある中、おすすめを聞いたら
生姜だと言うので購入して帰った。これが絶品である。

当時、同社の商品は前橋市内でしか手に入らず、
何度か取り寄せたりしていた。

最近、ネットで調べたら新宿高島屋の
地下食品売り場に出店していることが分かった。

思い立って、昨日購入してきましたよ。
うまいです。なんだか元気が出てきました。

後で調べたら、最近では山芋や、こんにゃく、
チーズなどのみそ漬けもあるらしい。また買いに行こう。

|

« マグロかま塩焼きの至福 | トップページ | たむらまさき・青山真治「酔眼のまち―ゴールデン街 1968年~1998年」朝日新書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/17328426

この記事へのトラックバック一覧です: たむらやの生姜みそ漬け:

« マグロかま塩焼きの至福 | トップページ | たむらまさき・青山真治「酔眼のまち―ゴールデン街 1968年~1998年」朝日新書 »