« 続々・同窓会異聞 | トップページ | たむらやの生姜みそ漬け »

2007.12.04

マグロかま塩焼きの至福

私の住む千駄木は、
いわゆる「谷根千」(谷中・根津・千駄木)の一翼を担っている。

そのせいか、たびたびテレビでも取り上げられる。
たいした店でもないのに大げさに紹介されるのが不愉快だ。

そんな中で、魚屋さんが経営する
魚貝三昧「彬」は、まあまあまともなほう。

この店の目玉は「マグロかま塩焼き」である。
全長20センチ近くある立派なかまで、お値段は2000円也。

先日、根津駅前のスーパー赤札堂の魚コーナーで
冷凍ものだけど、「彬」に負けないくらい立派なかまを発見した。

お値段はなんと98円、迷わず二切れ買った。
一切れはその日の夕食、もう一切れはそのまま冷凍した。

自己流で塩焼きにしたが、なかなかいける。
なんといっても一切れ98円というのが最大の魅力だろう。

もちろん、ものが違うんだろうけれど、
こうなると2000円はぼったくりか?

友人が1年限定でニューヨーク暮らしをしているけど、
N.Yではこういう楽しみは味わえないだろうな・・・

|

« 続々・同窓会異聞 | トップページ | たむらやの生姜みそ漬け »

コメント

前回、冷凍保存していたのを
昨日焼いて食べました。
おいしかったです。

投稿: 健 | 2007.12.10 11:22

まぐろのカマ焼き
たまりませんね

美味しそうです、

投稿: ryuji_s1 | 2007.12.08 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/17270186

この記事へのトラックバック一覧です: マグロかま塩焼きの至福:

« 続々・同窓会異聞 | トップページ | たむらやの生姜みそ漬け »