« 誕生日に寄せて | トップページ | 年賀状の謎 »

2008.01.17

「日本人が知らない松坂メジャー革命」朝日新書

いまの新書は軽いね。
一昔前は(って、三昔前か?)新書と言えば岩波新書だった。

それなりに重いテーマのものが多くて、
大げさに言えば、「さあ新書を読むぞ!」って覚悟が必要だった。

それに引き換え、いまの新書はひどいです。
ま、言ってみれば週刊誌のノリですね。見出しで買わせる・・・

特に朝日新書はひどいです。羊頭狗肉です。
前回の「酔眼のまち―ゴールデン街」もそうだったけど・・・

「日本人が知らない松坂メジャー革命」は、一口で言えば、
松坂登板ゲームのスコアブックを文章化したような本です。

というわけで、話はコロッと変わるけど、
昨日は神保町「しゃれこうべ」で誕生祝いをしていただいた。

音さん、さきちゃん、ありがとう・・・

|

« 誕生日に寄せて | トップページ | 年賀状の謎 »

コメント

さきちゃん、ありがとう。

なるべく、金曜に顔を出せたらいいな。

投稿: 健 | 2008.01.18 11:08

一緒にお祝いすることができて、嬉しかったです☆

これからも楽しく飲みましょうね

投稿: さき | 2008.01.17 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/17724002

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本人が知らない松坂メジャー革命」朝日新書:

« 誕生日に寄せて | トップページ | 年賀状の謎 »