« 3年6組ブログ | トップページ | 続・Googleはマイクロソフトを超えるか? »

2008.02.04

nyago & nhの珍道中

土曜日は午後2時に目覚めた。
寝たのが当日の午前6時ごろだったからだ。

神保町の酒場「しゃれこうべ」の先輩nhさんから、
今夜、遅くなったらサウナ「江戸遊」に泊まろうと誘われた。

「入浴料と館内着で1800円、お得だろ、ニャゴ?」とnhさん。
実は自宅までのタクシー代1800円なんですけどね、私の場合。

だけど、「それを言っちゃあおしまい」なので、
「たしかにお得ですね」と適当に相槌をうつ。

お勧めだけあって、サウナ室も広くてきれいだし、
強力ジェットバスも心地よい。

私はといえば、めざとくボディケアコーナーを発見し、
40分ばかりマッサージで中座する。

nhさんは、なんだかうれしそうで、
足つぼマッサージ器についても、得意げに解説してくれる。

「同じ100円でも、片方は6分、もう片方は5分なんだ」
どうやら5分のほうは最新式だから単価が高いらしい。

缶チューハイなど飲みながら、2台を交互に体験し、
再びサウナ室へ。

睡眠用の広間に戻ると、nhさんの方は無事だったが、
私の確保した場所は他人に占領されていた。

「こいつ、蹴飛ばして叩き起こしてもいいかな、ニャゴ?」
そんな相談をされて「いいですね、お願いします」とは言えない。

逆襲されてnhさんに何かあったら大変だし、
私は大立ち回りは得意ではないからだ。

そうこうするうちに午前5時を回り、私は帰宅することになった。
正直なところ、枕が替わると眠れないたちなのだ。

おかげさまで、久しぶりに
20代のころのような体験をさせていただいた。

|

« 3年6組ブログ | トップページ | 続・Googleはマイクロソフトを超えるか? »

コメント

マシダさん、ありがとうございます。

nhさんは結構「武闘派」なので、
びっくりしました。
なだめるのが大変でした。

投稿: 健 | 2008.02.05 13:55

マシダです。

お疲れ様?でした。
今日もnHさんは元気でした。

投稿: 島田 | 2008.02.05 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/17952382

この記事へのトラックバック一覧です: nyago & nhの珍道中:

« 3年6組ブログ | トップページ | 続・Googleはマイクロソフトを超えるか? »