« 遠くまで行くんだ・・・ | トップページ | 西原理恵子にはまる »

2008.02.29

半身浴の友

半身浴に本は不可欠だ。
いっときブックオフで購入した「名探偵コナン」が定番だった。

最近さすがに飽きてきて、桜庭一樹「少女には向かない職業」、
「谷崎潤一郎犯罪小説集」など活字にシフト。

次の候補を、桜庭一樹「赤×ピンク」にするか、
西原理恵子「まあじゃんほうろうき」にするか大いに悩んだ。

結局「まあじゃんほうろうき」が勝利したのは、
やはり雑学まつりでご本人とツーショットしたご縁が・・・

タイトルが途中から仮名に変わったのは、
さすがに気が引けたからか・・・

西原さんのマンガは本人を知らなくても面白いのだが、
本人にお会いしてしまうとまた別の面白さを楽しめる。

いわゆるギャップってやつですか・・・
上・下巻あるので、しばらくは楽しめそうだ。

|

« 遠くまで行くんだ・・・ | トップページ | 西原理恵子にはまる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/40311295

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴の友:

« 遠くまで行くんだ・・・ | トップページ | 西原理恵子にはまる »