« 青柳いづみこ「ボクたちクラシックつながり」文春新書 | トップページ | 本日は定年なり »

2008.03.26

能力よりも体力勝負?

新しい職場は赤坂にある。しばらく来られないかもと、
行きつけの「しゃれこうべ」に顔を出した。

隣に変な親父が座り「なぜこの店で飲むんですか?」などと、
わけの分からんことを聞かれ、ちょっとキレそうになった。

常連のマシダはマシダで、
「赤坂から歩いてくれば」などと無責任なことを言っている。

ところで友人から、「新しい職場が編プロということは、
間違いなく今までより忙しくなるね」というメールをもらった。

たしかに、そのとおりで、以前新聞社にいたとき、
編プロを使う側にいたので覚悟はしているつもりだ。

例えば、金曜の夕方打ち合わせをして、
「じゃ、月曜の朝一ね」なんて無茶をやったこともある。

先日も、軽く飲んだあと、
また事務所に戻るなんて光景を見たばかりだ。

暇になっても特にやりたいことがあるわけではないので、
そこそこ忙しいのは望むところだ。

酒を飲む回数も多少減るかもしれない。
健康にもいいし、財布にもいい。

最近、また早朝のウオーキングを再開した。
編プロは能力よりも体力勝負かも・・・

だけどオレって丈夫だよな~
一人暮らしになって6年、寝込んだことないもんね。


|

« 青柳いづみこ「ボクたちクラシックつながり」文春新書 | トップページ | 本日は定年なり »

コメント

 後でどっとくるんだよ。

投稿: 青うさ | 2008.03.27 08:58

私は会社辞めて、風邪ひかなくなりました。

投稿: FLOG | 2008.03.26 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/40636867

この記事へのトラックバック一覧です: 能力よりも体力勝負?:

« 青柳いづみこ「ボクたちクラシックつながり」文春新書 | トップページ | 本日は定年なり »