« 将棋の楽しさ再発見 | トップページ | 新手のスパムメール »

2008.04.16

続・将棋の楽しさ再発見

4月15日(火)、その日もちょっと疲れていた。
出版社との打ち合わせや、情報誌色校、リーフレットの進行。

ようやく8時前に仕事が終わり、
帰途の大手町駅で少し迷った。

結局、半蔵門線に乗り換えて神保町に向かった。
転職後2回目の「しゃれこうべ」だ。

ふと、もしかしたら道を間違えたかも、という思いがよぎる。
いや、まだ慣れなくて、ちょっとテンパッテいるだけだ・・・

編プロを「会社」だと思うから腹が立つ。
持ち前の「ま、いっか」精神で、行けるところまで行こう。

カウンターは奥の一席しか空いていない。
隣席のNさんに、パソコン購入について相談を受ける。

しばらくしてマシダさんと将棋をすることに・・・
負けた。先日は、相手が弱かっただけなんだな。


|

« 将棋の楽しさ再発見 | トップページ | 新手のスパムメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/40894855

この記事へのトラックバック一覧です: 続・将棋の楽しさ再発見:

« 将棋の楽しさ再発見 | トップページ | 新手のスパムメール »