« 久しぶりに夢を見た | トップページ | ぐやじ〜 »

2008.05.22

U君の憂鬱

日曜の夜、U君から電話があった。
そういえばU君とは、しばらく会っていない。

若い頃から、どちらが給料が安いか競い合っていた仲。
多いときには月に数回会っていたこともある。

ここ一ヵ月は、こちらも転職騒ぎで、
友人たちとあまり会っていないから気がつかなかった。

「しばらく休職しようかと思っている」
電話の声は意外に元気そうなのでほっとする。

友人の内科医から「軽い鬱病」と診断された。
「薬飲んでる間は、酒飲んじゃいけないのかな?」

以前から配置転換で悩んでいる兆候はあった。
ええかっこうしーだから弱みを見せない。

それがいけないんじゃないのかな。
私みたいにビービー大騒ぎすればいいのに・・・

近いうちに会おうということになって、電話を切った。
U君の定年は、まだ先のはずだから、しばらく休めばいい。

|

« 久しぶりに夢を見た | トップページ | ぐやじ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/41289671

この記事へのトラックバック一覧です: U君の憂鬱:

« 久しぶりに夢を見た | トップページ | ぐやじ〜 »