« U君の憂鬱 | トップページ | 早く遊びたいよ~ »

2008.05.25

ぐやじ〜

水曜は雑学倶楽部の例会、金曜はK姐さんの誕生会。
誕生会は、いつもの仲間6人が集まった。K姐さん40歳。

カレッタ汐留47階のイタリアンの店で夜景を見ながら飲む。
たまには、こんな飲み会もいい。

したがって、先週は「しゃれこうべ」に行っていない。
したがって、先週は、将棋を指していない。

習慣とは不思議なもので、土曜のブランチのあと、
無性に将棋を指したくなってしまった。

「ご近所だから、今度、我が家で将棋大会をしましょう」
Mさん、Kさんご夫妻のこんな言葉を思い出した。

思い切って電話をしてみる。
いつでもどうぞ、ということで夕方5時におじゃますることに。

マッコリとシャンパンとビワを持参した。
夕食後、さっそく将棋大会に。

全勝して帰ろうと思っていたけれど、
Kさんに手痛い一敗を喫してしまった。

ま、たまには負けて当然なんだけれど、
ちょっと悔しい。(ぐやじ〜)

次は、墨田川花火の日に我がマンションで、と決まった。
それまでに大掃除しておかなきゃ・・・

|

« U君の憂鬱 | トップページ | 早く遊びたいよ~ »

コメント

K子さん、レス遅れてすいません。

また将棋やりましょうね~

投稿: ニャゴ | 2008.06.04 13:46

美味しいお酒とびわ、ありがとうございました。
楽しかったですね、またやりましょう!

あの勝利で翌日まで浮かれてました。ふふふ。

投稿: K子 | 2008.05.26 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/41315597

この記事へのトラックバック一覧です: ぐやじ〜:

« U君の憂鬱 | トップページ | 早く遊びたいよ~ »