« 続・開成番長の勉強術 | トップページ | いつかキラキラする日 »

2008.06.17

携帯メールは2度ベルを鳴らす

月曜の5時過ぎ、ケータイのメールが鳴った。
「久しぶりに飲みませんか?」という内容だった。

そんなに都合よくメールが来るのか?
来るんですね、これが。

前の会社で画像処理の仕事をしていた
派遣社員のKさんからだった。

あんたは久しぶりかも知れないけど、
俺は毎日飲んでんだよっ!とは言えない。

明治神宮前のこじゃれた和食屋で
Kさんの友人Mさんと3人で飲んだ。

いつになく説教酒になってしまった。
Mさんもそれに加担した。

なんだかKさんには悪かったけれど、
派遣慣れしたKさんの態度が妙に気になった。

無責任にガンバレとは言えない。だけど、そこから
抜け出すには相当なエネルギーが必要なことは確かだ。

|

« 続・開成番長の勉強術 | トップページ | いつかキラキラする日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/41561470

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯メールは2度ベルを鳴らす:

« 続・開成番長の勉強術 | トップページ | いつかキラキラする日 »