« フロアライトを購入 | トップページ | ブログ読者の属性 »

2008.06.30

気分は3勝惨敗・・・

暇になるとブログの更新も増えるかと思っていたら、
実際には、むしろ逆の方向に向かっている。

事務所では四六時中パソコンに向かっているけれど、
自宅ではめったにパソコンを開かないからだ。

最近ではメールもケータイが主流になりつつある。
ブログのためだけにパソコンを立ち上げるのは億劫だ。

今日は、ホームページの更新もあって、
久しぶりにパソコンを立ち上げた。

先週の土曜は二つのイベントが重なった。
ひとつは娘とのデート、ひとつはMさん、K子さん宅訪問だ。

先月は忙しかったこともあって、
娘と会うのは2カ月ぶりになる。

某歯科大に通っていて現在5年生。
実習という名の無報酬労働で結構忙しいらしい。

卒業まで、あと1年半。国家試験に通ったら、
その後1年間は、さらに研修なるものがあるという。

おいおい、あんた2浪だから、
社会に出るころには28歳になってしまうぞ。

こりゃ、なかなか嫁に行きそうもないな、と
妙に安心する(もちろん、心配でもあるのだが・・)。

4時半に自宅に戻り、マッコリとビールを購入する。
メインは将棋だけど、マッコリのビール割りの普及も一大案件だ。

まずはMさんに1勝、次にK子さんに1勝。軽いね。
ところが、2回戦はMさんに負け、K子さんに負けた。

決着をつけるための3回戦では、
なんとかMさんに辛勝したものの、K子さんには連敗した。

トータル3勝3敗だけど、気分は3勝惨敗というところか・・・

|

« フロアライトを購入 | トップページ | ブログ読者の属性 »

コメント

この次はその手は食わぬサクランボ 酔健

ぐやじ〜

投稿: ニャゴ | 2008.07.04 02:08

次の手を探しあぐねてさくらんぼ

畦道拝

またやりましょう。うふふ。

投稿: 畦道 | 2008.07.04 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/41692877

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は3勝惨敗・・・:

« フロアライトを購入 | トップページ | ブログ読者の属性 »