« いつかキラキラする日 | トップページ | 続・U君の憂鬱 »

2008.06.20

名刺がない!

シニア向けサイトを運営していたとき、
「定年になると名刺がないのが困る」という話を聞いた。

実際、ちょっと申し訳なさそうに、
「定年で名刺がありません」というセリフを何度か耳にした。

そんなとき、名刺なんて勝手に作ればいいのに、
何を悩んでいるんだろう、と思った記憶がある。

本好きな人は「文芸評論家」、映画好きは「映画評論家」、
音楽好きは「音楽評論家」、カメラ好きは「カメラマン」。

肩書きなんてなんだっていい。
パソコンでサクッと作ってしまえばいいのである。

今度は自分の番が回ってきた。
20日で退職してしまうと土曜日以降は「名刺がない!」ってか?

昨日、まだちょっと早いけれど、
フラインングで名刺を作った。

肩書きは何にしよう・・・若いころは
「青年失業家」を自称していたけれど、今はそうもいかない。

「アルコール評論家」でもいいし、
ちょっとまじめに「雑学倶楽部」運営委員でもいい。

どうせなら自分のサイトの宣伝をしようと、
最終的に「ブック・ナビ」主宰という肩書きに落ち着いた。

社内で「ちょっと早いけど」と配ったら受けた。
行きつけの「しゃれこうべ」でも数枚配った。

別に、名刺に頼る必要もないけれど、
無いことがストレスなら適当に作ればいいんじゃないか。

|

« いつかキラキラする日 | トップページ | 続・U君の憂鬱 »

コメント

にい様note

本日がラストだったのですね。
定年退職、おめでとうございます。

真顔でバカばっかり言って、いつも皆を笑わせてくれるムードメーカ-的存在の兄様が居なく成っちゃうと職場の方もお寂しいでしょうねsweat02

おバカな振りして、超ウルトラスーパー真面目で繊細で、プラス思考の明るい兄様だから、
なんか毎日人生楽しんで謳歌していくんでしょうね!

そうそう、『倫理・道徳を語る』初台倫理委員会、弊社今月本決算で、私も営業部も超ウルトラMAXな状態です。

本日M兄に連絡網のヘルプを甘えてお願いしちゃいましたcoldsweats01
お店選びは「職権乱用にて」部下に振りましたcoldsweats01
正直申しまっす! 今回自力じゃないでっす!
お会い出来るの楽しみにしてまっすheart04happy01

投稿: Y穣 | 2008.06.20 21:05

今月上旬あたりから
徐々に模様替えをしているので、
気分はかなり新生活に移行しています。

母親と同居していた時期があったので、
私のベッドはずっと、
リビングの続き部屋にあったわけです。

転居して以来、今回初めて
自分のベッドが寝室に納まり、
かなり住みやすくなりました。


投稿: 健 | 2008.06.20 13:23

今日で退職ですか?お疲れ様でした。
明日からは梅雨空が続くようです。
洗剤とたわしなど用意して、3日くらいかけてお部屋の掃除をすることをお勧めします。気分もすっきりしますよ。
私も退職直後の天気が悪かったので大掃除をして新たな気持ちで新生活を迎えることが出来ました。

投稿: FLOG | 2008.06.20 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/41585338

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺がない!:

« いつかキラキラする日 | トップページ | 続・U君の憂鬱 »