« 続・U君の憂鬱 | トップページ | フロアライトを購入 »

2008.06.23

これは休暇ではない

いつもなら出勤している時間にまだ寝ている。
いつもなら仕事をしている時間にぼんやりとテレビを観ている。

これは休暇ではない。
休暇は、何日かすれば元に戻ってしまう。

これからは、こんな状態が
しばらくは続くのだ。

事務所にいれば、やらなければならないことを淡々とこなす。
ふと気がつくと、昼食時間が3時過ぎていたりする。

家にいてもやらなければならないことはたくさんある。
だけど、なんだか後回しになってしまう。

この、いつもと違う時の流れに、ちょっととまどっている。
きっと、慣れるしかないんだろう。

|

« 続・U君の憂鬱 | トップページ | フロアライトを購入 »

コメント

開成番長の勉強術にいい事書いてますfuji
休みを取るなら本当は1日だけ(せめて2日)

「名刺がない!」のコメでFLOG氏もおしゃってましたが、私にも当てはまる事があります。 掃除、細かい整理など考え出したら、探そうとしたら山のように出てくるsweat01・・・・から考えなーい!
私なんて『忙しいから』『仕事してるから』『趣味の乗馬は外せないしなぁ』なんていつも忙しそうにしてるけど、実は言い訳なのかもしれないです。 
時間ってホントに早く過ぎていきますね。
一分一秒をゆっくり、ケセラセラのんびり構えながらも、大切に使っていかねばと改めて感じさせられました。

投稿: Y穣 | 2008.06.25 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/41627484

この記事へのトラックバック一覧です: これは休暇ではない:

« 続・U君の憂鬱 | トップページ | フロアライトを購入 »