« マッコリのビール割り | トップページ | 続・開成番長の勉強術 »

2008.06.16

繁田和貴「開成番長の勉強術」白夜書房

初台倫理委員会というおバカな飲み会がある。
その会のマドンナY姐さんからメールが入った。

ある本を私が運営するHP「ブック・ナビ」で
宣伝して欲しいという依頼だ。

元来、この手の本は好きではないが、
Y姐さんの依頼とあれば仕方がない。

というか、この著者の父親というのが、
40年来の友人H君(当然、繁田君ですが)なんですね。

今でも毎月第二金曜日に飲み会をやっています。
今年3月の経堂での飲み会では、著者ご本人にも会っています。

最近は「しゃれこうべ」優先なので、
あんまり行ってないけど・・・

まあ、僕らが通っていたころの開成は、
たいした学校じゃなかったですね。

卒業してから、都立高の学校群制度などがあって、
たいした学校になってしまったらしい。

同期の卒業生は350人居たけれど、
自分の母校に息子を送り込めたのほんの数えるほどだ。

繁田君はその内の数少ない一人というわけです。
負け惜しみを言えば、私は一人娘だったからなあ。

というわけで、この本は、勉強が好きな人も、嫌いな人も、
そして将来息子を開成に入学させたい人も、
そうでない人も、ぜひ購入してあげてね。


|

« マッコリのビール割り | トップページ | 続・開成番長の勉強術 »

コメント

兄さま・・・・・heart02

有難うございますhappy01! 
友人の著者は毎晩終電間近まで激務をこなし、生徒の将来と精神面をしっかり支えながら受験シーズンの繁忙期を完璧にこなし、その直後一息つく間もなく血肉を5kgも削っての初出版です。

でも兄さま、面白そうな本でしょ(笑)
兄様他、開成出身ちょい悪オヤジ・・・・いえいえ、ちょい悪アニキのメンバーの分は既に私の購入枠に最初から入ってます。shine
ちゃ~んとサインもらって進呈させていただきますね!

倫理会、私が幹事なのに、ホント滞ってて申し訳ありません!
色々な分野仲間と日夜、著書の応援戦闘部隊を整え、応援に励んでおりまっす!

追伸:
『姐』ではなくで『穣』でしょ・・・sweat01

投稿: Y姐さん | 2008.06.16 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/41551334

この記事へのトラックバック一覧です: 繁田和貴「開成番長の勉強術」白夜書房:

« マッコリのビール割り | トップページ | 続・開成番長の勉強術 »