« 怖い絵 | トップページ | 御三家と三人娘 »

2008.07.27

花火&将棋大会

いやあ、予想以上に楽しかったです、花火&将棋大会。
来てくれたのはMさん、Kさんご夫妻とSちゃん、Aちゃん姉妹。

4人とも浴衣姿で、私だけ普段着。
よおし、次回は浴衣を購入するぞ・・・

実際には、花火は建物を爆破しないとよく見えないし、
将棋はMさんと2局指しただけ。

それでも、これだけ楽しかったんだから
やっぱりメンバーがよかったからでしょう。

人の家には結構ホイホイでかけていくくせに、
自分の家にはあんまり人を招いたことがないんですね。

ホントはホスト役とか幹事役って苦手なんです。
妙に気を遣ってしまって自分が楽しめないから。

でも、今回はお世辞抜きに楽しかったです。
懲りずにまた来てくださいね・・・

実は、人様に来ていただくための準備が大変。
なにしろ普段は雑然とした中で暮らしているから。

掃除に時間を取られて、用意したのは
枝豆をゆでただけ。あとは手抜きで刺し盛りを購入。

Mさん、Kさん夫妻がいろいろ持参してくれたので
宴会的にはなんとか様になったけれど・・・

そんなわけで5時から始まった宴会は、
あっという間に時がながれて12時近くに。

この会は定例にしようということでお開きに・・・
Sちゃん姉妹は、今時珍しいいい娘たちでした。

|

« 怖い絵 | トップページ | 御三家と三人娘 »

コメント

もどかしきビルの谷間の花火かな 酔健

投稿: ニャゴ | 2008.07.28 12:41

たいへんお世話になりました。

対局の方は小生の二連敗で「ぐやじ〜!」でしたが、

とても楽しかったです。

花火見て目から火花の王手飛車

畦道拝

投稿: 畦道 | 2008.07.27 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖い絵 | トップページ | 御三家と三人娘 »