« 実験 その2 | トップページ | ニコチンパッチの効用 »

2008.07.09

ラジオ再発見!

何か作業をしながら聴くにはラジオが最適だ。
テレビは画像がある分、どうしても作業の手が止まってしまう。

僕らの若い頃はトランジスタラジオの全盛期だ。
僕は東芝の「ヤング・セブン」を買って貰った。

「ヤング・セブン」のセブンは7色(虹)ってことですね。
僕が持っていたのはブルーだった。

ジェリー藤尾の歌うCMソングも大ヒットした。
ちなみに、作詞は前田武彦、作曲は三保敬太郎。

って、どんどん横道にそれてしまうけれど、当時は
ラジオを聴きながら受験勉強をした(いわゆる“ながら族”)。

最近も家にいることが多いのでラジオを聴くようになった。
ま、ラジオ再発見!ってところか・・・

とにかく最近のテレビは本当に面白くない。
テレビの時代の終わりの始まりということだろうか。

地上デジタルへの移行が遅々として進まない。
移行を機にテレビ視聴を止める人も多いのではないか。

このままならテレビなんかいらない!

|

« 実験 その2 | トップページ | ニコチンパッチの効用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/41784958

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ再発見!:

« 実験 その2 | トップページ | ニコチンパッチの効用 »