« ラジオ再発見! | トップページ | ラー油をつくる »

2008.07.10

ニコチンパッチの効用

5,6年前、知人からニコチンパッチのキットを貰ったので、
試しに禁煙したことがある。

2カ月足らずで見事に禁煙に成功した。
その後、故あって7カ月後に復活してしまったが・・・

先日、薬箱を整理していたら、
当時の名残が一枚だけ出てきた。

昨日の午前中、試しにへその下に張った。
すでに12時間以上経過しているが、まったく吸いたくならない。

皮膚からニコチンを吸収しているんだから当たり前だけど・・・
いまさら禁煙するつもりはないけど、海外旅行の時など便利かも。

飛行機に乗る前に張っておけばイライラも生じない。
7枚2800円だから、旅行期間中だけ禁煙という手もある。

休肝日を設けるのはそれほどではないが、
休煙日を設けるのは手助けがないと難しいんだよね。

|

« ラジオ再発見! | トップページ | ラー油をつくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40197/41791238

この記事へのトラックバック一覧です: ニコチンパッチの効用:

« ラジオ再発見! | トップページ | ラー油をつくる »