« 梨木香歩「西の魔女が死んだ」新潮文庫 | トップページ | ゴールデン街恐るべし »

2008.07.31

税金を返せ!

目の前を赤バスがよぎった。
あ!! 大当たりじゃん。

って、パチンコ「冬のソナタ」じゃないんだから。
このギャグはパチンコをやったことのない人には通じません。

都バスのどてっ腹には
「日本だから、できる。あたらしいオリンピック!」とある。

なあんだ、また税金の無駄遣いか。
今年北京でやって、8年後も東京でというのは世界の非常識。

ノーベル賞でも、ミスインターナショナルでも、
政治的に「たまにはアジアに取らせてやるか」てなもんですよ。

おかげで日本にもお鉢が回ってくるわけだけど、
世界は(白人社会と言ってもいい)アジアなんかに関心はない。

今回の洞爺湖サミット見たって分かるじゃん。
一見、関心があるフリをしているだけなんです!!

あり得ないオリンピック招致のために私の税金が使われていく。
先日、第1期の住民税97,800円払ったばかりなのに・・・

|

« 梨木香歩「西の魔女が死んだ」新潮文庫 | トップページ | ゴールデン街恐るべし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梨木香歩「西の魔女が死んだ」新潮文庫 | トップページ | ゴールデン街恐るべし »