« やなか音楽ホール | トップページ | そうめんはみな同じではない »

2008.08.14

タイマーコンセントを買う

よみせ通りに安売り雑貨店がある。
雑貨を探しているときは、とりあえずここをのぞく。

夜、暑くて眠れないけど、
一晩中エアコンをつけっぱなしにしておきたくない。

おやすみモードに設定しておくと、
切れてしばらくすると、暑くて目が覚めてしまう。

おやすみモードが切れるタイミングで、
扇風機が作動する環境を作りたい。

それには、やっぱりタイマーコンセントでしょう。
こういうのって地元の小さな電器店には置いていない。

ここは、安売り雑貨店の出番だ。
あった。2100円だった(ホントに安いのか?)。

プラグの差し込み口が3つあって、プラグを
右2つに差し込めばOFF、左2つならONというタイプだ。

あとでネットで調べたら、15分単位で何度でも
ON/OFFが切り替えられるタイプが990円(送料別500円)。

悔しい・・・

|

« やなか音楽ホール | トップページ | そうめんはみな同じではない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やなか音楽ホール | トップページ | そうめんはみな同じではない »