« 焼酎の牛乳割り | トップページ | いきものがかり »

2008.08.17

イナダのお茶漬け

神保町といっても、かなり九段下寄りに
源来酒家という中華料理店がある。

ここのスープチャーハンが結構いける。
チャーハンの上に鯛の刺身をのせスープをかける。

鯛茶漬けの中華バージョンという感じ。
器が石焼きビビンバの器だからなかなか冷めない。

昨夜のイナダの刺身が数切れ残っている。
使い道に困っているときスープチャーハンを思い出した。

これでお茶漬けやってみるか。
熱々ご飯に刺身を並べお茶漬けの素と熱湯をかける。

結構いけます。暑い中、熱いお茶漬け。
たまにはいいものです。

|

« 焼酎の牛乳割り | トップページ | いきものがかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼酎の牛乳割り | トップページ | いきものがかり »