« あまりにもひどい話 | トップページ | UFOについて »

2008.08.08

グーグルマップがすごいことに

グーグルマップの「ストリートビュー」という機能、
すごいです。ちょっとやりすぎという感じもある。

東京、大阪など12都市の主要道路のあらゆる地点で
360度のパノラマ写真を閲覧できる。

対象になっているのは、札幌・小樽・函館・仙台・東京・
埼玉・千葉・横浜・鎌倉・京都・大阪・神戸の12都市。

車に360度のパノラマ撮影が可能なカメラを取り付け、
公道上を走り回って撮影したという。

ま、言うなれば不動産サイトなどで活用されている、
物件周辺のパノラマ撮影を全国的に展開したようなもの。

繁華街を通る車や歩く人も写っているから、
もしかしたら、あなたも写っているかも。

写したタイミングによっては男女の抱擁シーンも。
五反田周辺で山本モナが写っていたりして。

百聞は一見にしかずと言うから、
まずはグーグルマップのサイトへどうぞ。

見たい地域の地図を表示して、
上部中央あたりにある「ストリートビュー」ボタンをクリック。

だけど、こりゃ絶対悪用されるで。

|

« あまりにもひどい話 | トップページ | UFOについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまりにもひどい話 | トップページ | UFOについて »