« ある人生 | トップページ | 続・そうめんはみな同じではない »

2008.08.21

いざウズベクへ

海外旅行って何回ぐらい行っただろう?
これまで、あまり意識したことがない。

改めて紙にざっと書き出してみたら25回と出た。
香港5回、ハワイ5回なんてのがあるから15カ国ぐらいか。

初めての海外旅行は32歳の時。
失業中、友人に誘われてヨーロッパ20日間の旅に出た。

失業中だったからパスポートを取るのが大変だった。
当時、免許証も保険証も持っていなかったからだ。

結局、雇用保険給付票を身分証明にパスポートを取得した。
このときの旅が、日程的には最長記録となる。

雑学倶楽部の世話人として行くのは、
カンボジア、イタリアときて、今回のウズベキスタンが3回目だ。

昨20日は、表参道の旅行会社で最終打ち合わせ。
打ち合わせの後、旅行会社の人も含めて飲んだ。

二次会はIさん、M君と私の3人。
3人中2人がバツイチだ。最近バツイチってフツーになったね。

|

« ある人生 | トップページ | 続・そうめんはみな同じではない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある人生 | トップページ | 続・そうめんはみな同じではない »