« 100円パソコン その後 | トップページ | グーグルマップがすごいことに »

2008.08.08

あまりにもひどい話

ようやく気持ちの整理がついてきたので、
昨日は、諸手続きのため区役所、社会保険事務所を回った。

なにしろ給与明細もない会社だったので、
社会保険関係がどうなっていたのか正直不安だった。

「ずいぶん大変な会社にいらしたんですね!!」
区役所、社会保険事務所の担当者に同情された。

調べると、4月1日に入社したのに、
社会保険関係の資格取得届が6月18日と判明した。

おいおい、資格取得が退職の2日前かよ!
これって、「社会保険有り」のアリバイ作りじゃん。

初めは、私自身が変な目で見られて大変。
なんとか健康保険証は取得できたけど・・・

年金関係、雇用保険関係の手続き、
まだまだ山あり、山ありです。

なまじっか実態を知っているので、
担当者に余り無理は言えないけど、あまりにひどい。

|

« 100円パソコン その後 | トップページ | グーグルマップがすごいことに »

コメント

その驚愕な事態にさなか、M兄はプールの後のお洒落なランチ♪+Beerでセレブしてましたよ
ぉ~っ&写メきましたん! 

ちょうどこっちは銀行帰りで暑さにふらふらしながらインドカレー中、お互いのランチの写メ交換heart04

あの時の4人の「認定資格者」論議は熱いかったですspa
・・・・な時にそんな思いされていたんですねsweat01

投稿: Y嬢 | 2008.08.12 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100円パソコン その後 | トップページ | グーグルマップがすごいことに »