« 多機能な宛名印刷ソフトが無料だって | トップページ | 人生は○×式ではない »

2008.08.12

午前の時間割

男の「魔女修行」の中で、
今週から規則正しい生活をしよう、と書いた。

とりあえず起床時間を8時に設定したが、
これは無理と分かって、すぐに9時に変更した。

自宅マンションの斜め前に、朝8時から営業している
「やなか」という珈琲店がある。

コーヒー一杯180円也。モーニングセットは、
野菜ジュースとトーストがついて380円だ。

ここに100円パソコンを持ち込んで、
メールチェックをしたり、ブログを書いたりしている。

自宅の冷房代も浮くし、リーズナブルだ。
難点はパソコンのバッテリが2時間しか持たないことかな。

午後は、友人・知人の名簿整理でもしようか。
まだ、定年退職の挨拶状も出していないことだし。

さきほど紹介した、無料の宛名印刷ソフトも試してみよう。
だけど、MACに対応しているかな?(対応していませんでした)

|

« 多機能な宛名印刷ソフトが無料だって | トップページ | 人生は○×式ではない »

コメント

出勤をさらに遅めにしてから、社員に後ろめたさゆえか最近わたしは習慣である「出社前ティータイム」をカフェではなく、ビル内で済ませてるわ。。。

やはり仕事の環境とは違う場所での一息の方が気持ちも落ち着くし、テンションもいい感じですね。

私もビル外でのモーニングタイムに戻そうかな。 

投稿: Y嬢 | 2008.08.13 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多機能な宛名印刷ソフトが無料だって | トップページ | 人生は○×式ではない »