« オリンピックの変遷 | トップページ | 三題噺「セミとキリギリスとイナゴ」 »

2008.08.10

男の「魔女修行」

「前歯が少し欠けているね。治しんしゃい」と娘に言われた。
そのときは「実は保険証がなくてね」とも言えなかった。

なんとか保険証も手に入れたことだし、
来週は、早速歯医者に行こう。

「西の魔女が死んだ」の中に魔女修行というのが出てくる。
基本は、早寝早起き、規則正しい生活をおくることだ。

耳が痛い。夜は遅くまで本を読んでいて、
翌日はお昼近くまで寝ていることが多いからだ。

女性はいいね。修行すれば「魔女」になれるから。
男は修行しても「魔男」? ちょっと様にならない。

冗談はさておき、来週からは規則正しい生活をおくろう。
「西の魔女」の主人公まいみたいに簡単な「時間割」を作ろう。

|

« オリンピックの変遷 | トップページ | 三題噺「セミとキリギリスとイナゴ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピックの変遷 | トップページ | 三題噺「セミとキリギリスとイナゴ」 »