« タイマーコンセントを買う | トップページ | 白い雲 »

2008.08.14

そうめんはみな同じではない

人は時に岐路に立たされることがある。
そうめんを食べるべきか、冷やし中華を食べるべきか・・・

本日はキュウリやハムを刻むのが面倒だったので、
そうめんを食べることにした。

そうめんはいつも揖保の糸と決めている。100円ショップで
試しに「北緯40度つるつるそうめん」というのを買った。

ゆでるとき、ちょっとやばいなと思った。
少し太めで、ゆで時間も2分30秒とある。

揖保の糸は1分30秒だ。
おいしくなかった。そうめんはみな同じではない。

もちろん100円ショップの食品が、
すべてダメだというわけではない。

有名メーカーの同じ商品が、
スーパーより50円ぐらい安いケースだってあることだし・・・

|

« タイマーコンセントを買う | トップページ | 白い雲 »

コメント

「島原小町」おいしそう。
次回注文するとき、一声かけてください。

投稿: 健 | 2008.08.16 14:02

暑いですなァー。
小麦の表皮・胚芽・胚乳まで挽きこんだ全粒粉素麺「島原小町」に入れ込んでいます。全粒粉と言うだけあって、極薄い茶色をしており、麺の肌も多少ザラついている。ただ、ゆでると薄茶色も白さが増し、普通に素麺を食べる感覚。この夏も一箱調達したがもう食べ切ってしまった。素麺の消費が例年より早いぞ。

投稿: 正 | 2008.08.14 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイマーコンセントを買う | トップページ | 白い雲 »