« いきものがかり | トップページ | パソコンゲームにはまる »

2008.08.18

いつの間に もう秋!

昨日、今日と涼しい日が続く。
思わず窓を閉め、長ズボンをはいた。

<いつの間に もう秋! 昨日は 夏だった・・・>
これは立原道造の「また落葉林で」という詩のフレーズ。

おおっと、また教養をひけらかしてしまった。
ま、当方にもいろいろ都合があって、大目に見てね。

8月7日が立秋とはいえ、まだまだ暑い日は続く。
例年、秋分の日前後のお墓参りは暑いからなあ・・・

今年は、来月19日から26日までウズベキスタン旅行なので、
兄弟揃ってのお墓参りは無理だな。

お参り後、南千住でのウナギが楽しみなのに残念!

|

« いきものがかり | トップページ | パソコンゲームにはまる »

コメント

青うささん、セミの亡骸を玄関前で見ました。
やっぱり秋なのかな。

投稿: 健 | 2008.08.20 00:50

Y嬢さん、分かりにくい文章でごめん。
19日って、来月のお話です。

初台のM兄も一緒です。
もちろん、二人だけじゃないですよ。

投稿: 健 | 2008.08.20 00:47

 夜の公園では脱皮するために地中から這い出す蝉の幼虫の数もめっきり減り、3,4日ほど前から虫の鳴声が聞こえ始めています。

投稿: 青うさ | 2008.08.19 12:09

インテリけんちゃん・・・
教養は惜しまずひけらかしてくだされ。

今ウズベキスタンね。
いいなぁ~。 マイナーな国。興味アリです。

写真できたら見せてよ!
マッコリ会のときにでも是非!

投稿: Y嬢 | 2008.08.19 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきものがかり | トップページ | パソコンゲームにはまる »