« iMacがやばい! | トップページ | タイマンゴーは甘い »

2008.09.13

このブログについて

なんだか私生活を公開することに疲れてしまった・・・
これ本音です。一種の休筆宣言でもあります。

だけど昨日の会合に出て少し考えが変わった。
高校の同期8人が集まりY君の帰国歓迎会を開いたのだけれど、もう一つのテーマとしてロスで病に伏せるT君のために何ができるかを話し合った。

高校を卒業して40数年、Around60のメンバーが一人の友人のために何かできないかを真剣に話し合っている。これ、ちょっと感動ものです。私にも何かできないか?

T君は実はこのブログの読者で、たまにコメントも寄せてくれている。うぬぼれで言わせてもらえれば、異国で病床に伏せり、もしかしたら、このブログを楽しみのひとつにしてくれているのかもしれない。

T君は24,5歳の頃、私に初めて結婚式の司会を依頼してくれた友人で、40前後にニューヨークを訪れたときには、忙しい中、市内を案内してくれたという恩義もある。

取るに足らないブログだけど、一人でも待っていてくれる読者がいるとしたら・・・もう少し続けてみようかと思う。

|

« iMacがやばい! | トップページ | タイマンゴーは甘い »

コメント

アニキ!

人の楽しみを・・・
勝手に奪っちゃダメですwobbly

>なんだか私生活を公開することに疲れてしまった・・・ ← 旅行の後はテンションupになってるとおもいますよ!
上記正氏のコメント通り「私観・私感」を表現すると解釈すれば楽でプラス思考だわね!

ま、たまにはプリンスU君様の得意のイジケネタをマネして楽しみましょ!

投稿: Y嬢 | 2008.09.25 22:33

T君、正君、了解しました。

つたないブログにエールをいただきニャゴニャゴです(ん?)。
いま、表現方式で悩んでます。やっぱり散文形式は緊張感がないかなと・・・
不遜?かもしれませんが、しばらく14行に挑戦してみようかと・・・

投稿: 健 | 2008.09.18 02:31

T君と同様、ブログは続けてもらいたい。
独特な手触り感を持っている表現手段としてのブログがどんな人間関係ネットワークを創っていくのか興味のあるところ。
「私生活」を公開するというよりも「私観・私感」を表現すると言った方が良いかも知れないね。

投稿: 正 | 2008.09.17 13:27

ロスで、みんなで快気祝いができたらいいね。

投稿: 健 | 2008.09.16 23:01

そうだよ。heart
楽しみにしてるんだぞ。閉鎖なんかしたら怒るからね。

投稿: T君 | 2008.09.16 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iMacがやばい! | トップページ | タイマンゴーは甘い »