« 自民党の総裁選び | トップページ | あなたとは違うんです! »

2008.09.04

誰もいない海

今年は海に行っていないな、と思う。
例年、葉山の友人の家に一泊したりしていたのに・・・

今年は毎日が夏休みだったから、
そういう気分にならなかったのかもしれない。

そんなわけで、水曜日の午前中、海に行ってきました。
石坂洋次郎の小説に「海を見に行く」というのがあったな。

私の場合「海を見に行く」というより「海を聴きに行く」。
無性に潮騒の音が聴きたくなることがある。

やっぱり、最低、年に一度は
潮騒を聞かないとだめでしょ、人として・・・

夏休みも終わり、しかも平日の海は
きっと誰もいない海だろう。

人はいました。海の家を解体する人、
砂浜でジョギングをするおじさんやお姉さんetc.

10時近くなると、ウィンドサーフィンの人、
ヨットの人、カヌーの人、いろんなレジャーの人が出てくる。

水曜日休みの会社って結構多いからな。
前に勤務した不動産会社なんかもそうだったし。

日焼けって結構疲れる。帰りの電車の中はぐっすり。
帰宅してからも昼寝をしてしまった。

ちなみに、出かけたのは逗子海岸。なかなか
「知らない海を眺めていたい」というわけにはいかない。

|

« 自民党の総裁選び | トップページ | あなたとは違うんです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自民党の総裁選び | トップページ | あなたとは違うんです! »