« タイマンゴーは甘い | トップページ | 時差は4時間 »

2008.09.15

マウスピースは高い!

娘が歯科医のタマゴであることは以前にも書いた。
前回指摘された前歯の治療を報告。ついでに歯ぎしり防止用のマウスピースを作ったことを話した。

「保険で5000円だったでしょ」
「何で知ってるの?」
「だって私、学校で作らされてるもん。無給で」
う〜む、歯科大学というのは、授業と称して学生に下請け作業をやらせているのか。

「歯型さえあれば、ただで作ってあげるよ」
そうか、今度歯医者から歯型を貰って、予備を作ってもらおう。娘お手製のマウスピースというのも悪くない。旅行なんかでなくすことだってあるしね。

ちなみに、マウスピースは材料を5分ほど温め、歯型に被せて真空状態にすると出来上がりだそうだ。それだけの工程で5000円は高いな。しかも保険だし。

帰りにヨドバシカメラで空気清浄機を衝動買い。一番安い奴で9800円也。ポイントが5000円ほど残っていたので実質5000円ですな。以前、 M君宅で見て以来欲しかったんだよね。なにせタバコ吸うから。

|

« タイマンゴーは甘い | トップページ | 時差は4時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイマンゴーは甘い | トップページ | 時差は4時間 »